人気ブログランキング | 話題のタグを見る
次郎うどんで、冷やししょうゆを
次郎うどんで、冷やししょうゆを_e0054231_2014279.jpg




次郎うどんで、冷やししょうゆを_e0054231_20145252.jpg

次郎うどんで、冷やししょうゆを_e0054231_2015814.jpg次郎うどんで、冷やししょうゆを_e0054231_20151744.jpg次郎うどんで、冷やししょうゆを_e0054231_20152876.jpg
冷やし(小)のしょうゆをいただく。
しょうゆは、うどん用の薄いしょうゆで、沢山かけても味が濃くなることなく、
おいしくうどんをいただける。

とーっても、つるつる。逆に麺に強いコシを求める向きには、物足りなさがあるかも。
自分は強いコシ派だったけれど、このつるつるもイイと感じた。
口に入れて吸うと、面白いように麺が吸い込まれる。かけうどんも同様。

かき揚げは¥100。たまねぎとニンジンと大葉が、とても色鮮やか。
しめて大人2人で、¥700。伝票も全て手書き。
食べた後に、全く喉が渇かないのもイイ。塩分少な目なんだろうか。きっとまた行く。
by m_warekatte | 2007-06-10 20:37 | おそば大好き!
<< 今日の夕焼け 第22回南かやべひろめ舟祭り >>