人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白い大沼 ~ ランバーハウス
白い大沼 ~ ランバーハウス_e0054231_14563047.jpg

先週久しぶりに雪が降った。でも市内ではあっという間に溶けてしまう。
もっと雪景色を見たいと思い、大沼に向かう。

まずは、ちゃっぷ林館で身体を温める。
通常であれば、その後駒ケ岳洋菓子工房に行くのだが、今日は時間がなかった。
大沼に戻り周回道路を右回りに、ランバーハウスに向かった。

視界が悪い。でも冒頭の写真の頃は、まだ良かった。



白い大沼 ~ ランバーハウス_e0054231_152667.jpg

風の通り道では、湖畔に積もった雪が強い横風により道路に運ばれて、
視界は50mも無くなった。フォグランプだけでなくヘッドランプも点灯する。
そして、20km以下での徐行運転。感覚的には、10m先も見えない感じ。

                            ・

ランバーハウスに着いた頃、雪は止んでいた。
ハンバーグをいただく。単品で¥950。
セット(パンorライス+牛乳orスープ+サラダ)が¥500。

やはり我の中では、道南No1ハンバーグ。
自身のブログで検索したら、過去4回ランバー記事を書いていた。
ハンバーグ記事はこれ

やがて雪に包まれたランバーハウスのべランダで、
野鳥がひまわりの種を美味そうに食べていた。
白い大沼 ~ ランバーハウス_e0054231_15105360.jpg

by m_warekatte | 2007-03-11 15:14 | 函館では
<< ポピー 函館の一市民として ② >>