人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと(1w?)お休み
平素より、拙ブログをご訪問/コメント賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、少しブログを休止しようと考えております。
休止と言っても、当面は1W前後の予定です。我的勝手で、申し訳ございません。
理由は以下の通りです。

実験(と言うと、大袈裟ですが)

 ブログ他、インターネットでの情報収集は極めて有用であり、今後既存メディアから
 シフトしていくことは間違いないと考えます。またブログには、人との交流を濃く促進する
 手助けとなったり、何らかの形で自己セラピーとなっているケースも多いと思います。
 但し、インターネットに依存し過ぎても危険だと、僕は考えます

 自分が、ブログやSNSの依存症だとは思っておりませんが、約2年近くほぼ毎日
 記事をアップし、友人のブログをみてコメントする。それが習慣化していることは
 事実です。そこで、少しネットから離れてみて、自分自身に何か変化が起きるか?
 自己検証しようと思います。あくまで、バランスよくネットを活用することを目的とした
 プチ実験です。

 まずは1Wと思っていますが、我慢出来ず三日坊主で、来週には記事アップするかも
 しれませんし、逆にネットから離れて心身に心地よさを感じれば、休止延長するかも
 しれません。その場合、少なくともコメントは拝見しようと思います。
 つまり休止期間は、自分だけでなく、いつもお世話になっているブログも訪問せず、
 見るのはニュースソースとしての一般サイト、及びメールのみにします。

 「それは違うんじゃないの?」「私は、こう思う」など、もしご意見ありましたら、
 ご遠慮なくコメント下さい。(返事は遅くなりますが)

 以上、ご報告申し上げます。
by m_warekatte | 2006-12-16 19:57 | ブログに関する考察
<< ブログを再開します エッチ系?トラックバック >>