人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々の「なんでや麺」で、スープチャーハンを
久々の「なんでや麺」で、スープチャーハンを_e0054231_2136137.jpg久々の「なんでや麺」で、スープチャーハンを_e0054231_21361932.jpg久々の「なんでや麺」で、スープチャーハンを_e0054231_21362884.jpg
行こう行こうと、思いつつ約3ヶ月ぶりの再訪問。
前回の記事に、雪まる子さんからコメントいただいていたスープチャーハンをいただく。
ラーメンのどんぶりで登場。一口食べて、美味いё

スープはラーメンのスープというより、一般的な中華スープに近い感じがした。
フツーの中華料理屋さんで、チャーハンを頼んだ時に出てくるスープに近い。
でも、ちょっと違う。やや濃い目で、味わいがある感じ。

チャーハンには、1~1.5cm角の肉がゴロゴロ入っていて美味い。
チャーハンとスープは、元々セットで登場するのだから、最初から一緒にしてもいい。
でも、それは食べてみて思ったことで、今までチャーハンとスープが合体してるのは、
見たことがない。

奥さんがいただいた、坦々麺も食べる。やっぱ美味い。スープが美味いё
すぐ近くの一文字も好きだが、ここも外せない。
そう言えば、まだブギには行ってないなぁ。
by m_warekatte | 2006-04-24 21:45 | ラーメン大好き!
<< 函館~恵山_風景週間 ③ 今年初の水無海浜温泉に >>