人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイヤ交換
タイヤ交換_e0054231_16423828.jpgタイヤ交換_e0054231_1642479.jpg
朝一番で、マイカーのメーカー系の正規ディーラーに行く。
タイヤは、組み換え。函館に来た3年前、冬タイヤのみ購入し、ホイールは買わなかった。
内地の人間の感覚は、「何故、ホイールまで買うの?」だ。
ちょっと計算すれば、すぐにわかる事が、感覚的にわからない。

さてディーラーを訪れると、担当営業の方以外に、
知った顔が「どーも!」と元気な声を笑顔で出迎えてくれた。
それも、想像していた顔とは別の顔。

おかげでタイヤ交換の間、退屈せずに済む。
おまけに最後に、とてもいいこともあった。これは、ここでは書かない。
いずれ、生ビールの一杯でも、気持ちとしてご馳走せねばなるまい。

どっかで見たタイトル(笑)だが、まさに「偶然のはなし」だ。
by m_warekatte | 2006-04-08 16:53 | 函館では
<< 久々の早朝_西ききょう温泉 プティメルヴィーユのセシル >>