人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たんたんの坦々麺
たんたんの坦々麺_e0054231_20562476.jpgシャレではなく、れっきとした「たんたん」という名の
ラーメン屋さん。国道を上磯に向かう。
右手に石田文具さんを通過して、間もなく、
左手にあるお店。いかにも、坦々麺専門店って匂いで、
気になっていた。「なんでや麺」で坦々麺をいただいたのを
きっかけにして、坦々麺戦争が勃発しつつある(笑)。

たんたんの坦々麺_e0054231_21394368.jpg甘口~激辛まで、5段階の辛さを選べる。
初回なので安全をみて、ピリ辛(甘口の次)を選択した。
くっついている訳ではないが、麺が丼の中央部に集合して
いる。スープは、フツーのラーメンのスープではなく、
あんかけ状。言うならば「あんかけ風坦々麺」といった
ところだろうか。
by m_warekatte | 2006-02-01 21:48 | ラーメン大好き!
<< 麺ばやしの坦々麺 ちょっと贅沢に...小川亭でディナー >>