人気ブログランキング | 話題のタグを見る
凍りつく「ほっかほっか亭」
凍りつく「ほっかほっか亭」_e0054231_1250201.jpg




今日は休暇である。ガラスの肉体は定期的診察を必要とする。

某総合病院を出て、昼食に一度しか行ったことがない某店に向かう。しかし、駐車場は一杯。
第2駐車場があったような記憶もあったが、面倒なのであっさりと中止する(笑)。
その後、何度も行っている某店に向かったのだが、直前で目に入った「ほっかほっか亭」の
看板につられて反射的に車を入れてしまった。

確かケンタッキーのCMに「時々、無性に食べたくなる」といったコピーがあった。
なかなかツボを得たフレーズだ。ケンタッキーもそうだが、ほっかほっか亭の
からあげ弁当もまた、我的には時々無性に食べたくなるのである。

凍りつく「ほっかほっか亭」_e0054231_1321776.jpg看板は凍っていても、弁当は「ほっかほっか」だった。
あまり特別に味付けされていない?感じの
凍りつく「ほっかほっか亭」_e0054231_1335048.jpgシンプルさがいい。
休暇で自宅で昼食、おまけに唐揚げなので、当然ビールを飲むこととなる。美味いё
by m_warekatte | 2006-01-20 13:10 | 道南百景
<< 今週の履歴 ●○○○●●● 美味しそう >>