人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Cafe TUTUで、ボロネーゼランチ
Cafe TUTUで、ボロネーゼランチ_e0054231_7352266.jpg金森倉庫のややはずれにある、センスあるお店だ。
お店の前をこれまで何回も通過していながら、
未訪問だった。午後からは満車となることを見越して
昼前に国際Hの駐車場に突入、Cafe TUTUまで
歩いたのだった。

Cafe TUTUで、ボロネーゼランチ_e0054231_7403168.jpgCafe TUTUで、ボロネーゼランチ_e0054231_7404198.jpgCafe TUTUで、ボロネーゼランチ_e0054231_7405237.jpg
美味いё
Cafeとしては充分過ぎるほどで、リストランテとまでは言えないが、トラットリアとして
出しても何ら問題の無いくらいの味だ。
左の写真がボロネーゼ。
シンプルな手作り感とともに、しっかりと挽肉とトマトソースの旨味がある。
真ん中の写真は、奥さんがいただいたカニのクリームソース(だったかな?)。
当然、一口いただいたのだが、これも美味いё。
右の写真がスープ。これも美味いё
ベーコンと玉ねぎが充分に煮込まれていて、ピーマンが程よい苦味で
全体を引き締めているのが良い。

Cafe TUTUで、ボロネーゼランチ_e0054231_7475355.jpgCafe TUTUで、ボロネーゼランチ_e0054231_748123.jpgCafe TUTUで、ボロネーゼランチ_e0054231_7481293.jpg
お店全体の雰囲気とそれを構成する調度品達がオシャレだ。
椅子が良い。お尻と背中にピッタリとFITする感覚。なんか有名な椅子らしい。
フクロウの目をオブジェ化したかの如きスピーカ。
ケーキや果物のケース。
そうそう、食後もコーヒーが美味しかった。これが本業か。
その場で焙煎しているので、薫りが違う。コーヒー本来の苦味と匂い立つような薫り。
by m_warekatte | 2005-11-27 07:55 | パスタ大好き!
<< 今日の一枚  谷村 志穂氏の講演 ~第19回... >>