<   2007年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧
晴天の五稜郭公園
e0054231_11264132.jpg

今朝は、お堀のゴミもなくキレイだった。8時前から駐車場は行列状態。

今日がピーク?
[PR]
by m_warekatte | 2007-05-05 11:28 | 道南百景
寂しい現実
e0054231_616751.jpg

朝陽を浴びる満開の桜を撮りたくて、朝4:20には五稜郭公園にいた。
あいにくの曇り空で、桜が映えない。自然には逆らえないので、しょーがない。
早朝の清々しい空気を吸いながら、散歩するだけでもいいと思った。

しかし、すぐに不快な気持ちとなる。
お堀にゴミが散乱していた。これがなければ、鏡の如き水面に映る桜がキレイな筈だった。
カラスの仕業なら致し方ないが、所定のゴミ捨て場からカラスが
お堀に投棄するとも思えない。

花見を楽しむも良し。花を見ずに酒を楽しむも良し。酔っ払うも良し。
でも、お堀にゴミは投げないで欲しい。
自分の若い頃を思えば、あまり偉そうなことは言えないが。。
ゴミをお堀に投げる者が、いかにツマラナイ人間か、わかる感性があって欲しい。
[PR]
by m_warekatte | 2007-05-04 06:27 | 函館では
逢えた
e0054231_212589.jpg

タンチョウに逢いたかった。
3月下旬、知内町にタンチョウが一羽確認されているとの情報を得て、
2回知内町に行ったが、時既に遅し。

そこで今回、旅の行き先に選んだのが、釧路湿原。

ところが、逢えたのは・・・
[PR]
by m_warekatte | 2007-05-03 21:10 | 道東百景
道の駅 ニセコビュープラザで
e0054231_132145.jpge0054231_13211896.jpge0054231_13213148.jpg
ここのドッグが好き。地理的には国道と道道が交わる要所。
天気もよく、いつもながらすごい人出だった。
[PR]
by m_warekatte | 2007-05-03 11:00 | テイクアウト大好き!
名水とうふ
e0054231_13171895.jpg


More
[PR]
by m_warekatte | 2007-05-03 10:00 | テイクアウト大好き!
ホテルようてい
e0054231_133581.jpg


More
[PR]
by m_warekatte | 2007-05-03 06:00 | ドライブ大好き!
小樽の風景
e0054231_1244225.jpg


More
[PR]
by m_warekatte | 2007-05-02 14:30 | ドライブ大好き!
なるとの若鶏定食
e0054231_12363812.jpg

1年ぶりに、なるとを訪問。美味しいという先入観と期待感で一杯だ。
にもかかわらず、「やっぱり美味い」「なんで、こんなに美味いの」と思わせた。

皮の部分だけではなく、中の肉そのものから溢れ出る滋味。
上川層雲峡から高速を飛ばした甲斐あり、ランチタイムで¥1,000なり。
その味と量、激安と言いたい。
[PR]
by m_warekatte | 2007-05-02 13:30 | 食べある記
通行無料の旭川紋別道
e0054231_1255168.jpg

[PR]
by m_warekatte | 2007-05-02 11:30 | トレーニング
層雲峡の不思議な雲
e0054231_12264411.jpg


もう少しズーム
[PR]
by m_warekatte | 2007-05-02 11:00 | ドライブ大好き!