<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
幸山で、しょうゆラーメンを
e0054231_19563981.jpge0054231_19564987.jpge0054231_19565987.jpg
富岡の住宅街の中に、忽然と現れるお店。
ばっきんさん情報で気になっていた矢先に発見した。

初訪問では大抵、しょうゆラーメン、もしくはしおラーメンを注文する。
しょうゆラーメン、ベースのスープに加えて、しょうがが効いている。
結構、特徴的。

出前が忙しそうだ。固定客が多いことが窺える。
しょうゆ以外も試してみると、面白いかもしれない。
[PR]
by m_warekatte | 2007-03-25 20:05 | ラーメン大好き!
不二家が営業を再開
e0054231_1634991.jpg


ケーキ = FUJIYA
[PR]
by m_warekatte | 2007-03-24 16:52 | 函館では
知内温泉の露天風呂
e0054231_2142277.jpg

歴史ある温泉。知内町は、ニラと牡蠣と北島三郎だけの町ではない。
建物を出て、露天に続く屋外廊下を歩く。先客は無く、貸切状態。
青空が気持ちよい。湯温もいい。

e0054231_2144275.jpge0054231_21443941.jpge0054231_21444818.jpg


知内に行った目的は
[PR]
by m_warekatte | 2007-03-21 21:47 | 温泉大好き!
柳園で、醤油柳麺(ラーメン)を
e0054231_21322968.jpg


移転リニューアルオープン
[PR]
by m_warekatte | 2007-03-21 21:40 | ラーメン大好き!
今年も、吟十八号
e0054231_20383158.jpg

黒龍の年に1度の限定品。やっぱり、キレてる。
我が家の冷蔵庫に一升瓶があるのは、冬の間だけ。

今年もあと一升で終わりと思い、小山商店に電話すると飛露喜は品切れ。
どうやら、dancyuの日本酒特集も影響しているらしい。
そこで黒龍。定番酒です。
[PR]
by m_warekatte | 2007-03-21 20:42 | 日本酒大好き!
コロッケ戦争、勃発!?
e0054231_1739334.jpg


一軒肉屋
[PR]
by m_warekatte | 2007-03-18 17:50 | テイクアウト大好き!
やっぱり大好き まんまるてい
e0054231_17201097.jpg最近「やっぱり好き」と思うことが多い。
函館にきた頃、「美味い」と思った店から遠ざかり、
新規開拓にウェイトを置いていた。
気に入ると、集中的に通うクセもある。
そこで久々に、まんまるてい。写真は、1年以上前のもの。

e0054231_17235329.jpgでも今も全く変わらない。そして改めて、美味いっё

ストレートな細麺に、鶏がらと魚介のスープがとても合う。
見た目も具も至ってシンプル。
自然な流れで、スープを飲み干してしまう。
[PR]
by m_warekatte | 2007-03-18 17:27 | ラーメン大好き!
滋養軒で、函館塩ラーメンを
e0054231_2014642.jpg


ラーメンの基本形
[PR]
by m_warekatte | 2007-03-17 20:22 | ラーメン大好き!
ポピー
e0054231_2002519.jpg


あと2枚
[PR]
by m_warekatte | 2007-03-17 20:00
白い大沼 ~ ランバーハウス
e0054231_14563047.jpg

先週久しぶりに雪が降った。でも市内ではあっという間に溶けてしまう。
もっと雪景色を見たいと思い、大沼に向かう。

まずは、ちゃっぷ林館で身体を温める。
通常であれば、その後駒ケ岳洋菓子工房に行くのだが、今日は時間がなかった。
大沼に戻り周回道路を右回りに、ランバーハウスに向かった。

視界が悪い。でも冒頭の写真の頃は、まだ良かった。

風の通り道では
[PR]
by m_warekatte | 2007-03-11 15:14 | 函館では