<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ご無沙汰しておりましたが
ブログをやめたわけではなく、
マイペースが進行したわけでもなく、

引越の為しばらくバタバタ&ネットが開通しておらず、ご無沙汰しただけでした。
またボチボチ更新していきます。一部ご心配をお掛けしたかもしれません。
ご報告しておらず、申し訳ございませんでした。

e0054231_2053022.jpge0054231_20531455.jpge0054231_20533278.jpg
・ハルヒメのカレー
・シュウエットカカオのケーキ
・とん悦美原店にて、我の注文したヒレカツの下ごしらえをする右手


e0054231_20542141.jpge0054231_20544334.jpge0054231_20552461.jpg
・茶房 櫻の下のカレー
・デルアルバのデザート
・我が家の日曜の朝食の生野菜

さて、どこの何でしょう?
全部わかる方は、はこだて検定「食部門」&我勝手「通部門」合格!?です。
久々の更新で、アホくさいこと書いて申し訳ございません。
[PR]
by m_warekatte | 2007-01-29 20:58
もっと、小暮閣下を
NHKの相撲中継を見る。
普段はあまり見ないのだが、今日のゲストはデーモン小暮だった。
某温泉から急いで帰宅する。

はっきり言って可笑しい&面白い。
だって、アナウンサーと解説者はビシッと背広にネクタイ。
その真ん中にデーモン小暮が、ビシッとメークして座っている。

そして、全然カッコは違うけど、話している相撲に関する内容は極めて真面目。
ちゃんと「デーモン小暮閣下」と字幕が出るのも、好感が持てる。
デーモン氏の相撲好きは有名で、その知識や目つきは素人離れしている。

まだ昨年と今年で、2回目のゲスト出演だそうだ。
もっ出て欲しい。話す内容も良いけど、大体声がイイ。笑い声もハードロックの声だし。
絶対視聴率も上がると思う。
[PR]
by m_warekatte | 2007-01-14 20:04 | 報道に思う
えん楽で、塩ラーメンと特製塩だれぎょうざを
e0054231_20591593.jpg


美味かった
[PR]
by m_warekatte | 2007-01-08 21:17 | ラーメン大好き!
日に日に
e0054231_202596.jpg

陽が永くなってきた。
写真は、16時過ぎアップル温泉から見た西の空。
1ヶ月前の16時なんて、天候によっちゃ真っ暗だった。

今年は今のところ、暖冬。
4月になってから、雪がドカドカ降ることは考えにくい。
つまり、今シーズンは既に1ヶ月、雪が無く「得した!」状態。

でも、このままの筈は無い。
これから、寒さが増して雪も降る。
でも、日に日に陽が永くなってきていると思えば、嬉しい。

東の空は、更に明るく
[PR]
by m_warekatte | 2007-01-08 20:08 | 函館では
初めてのハルヒメ
e0054231_1658644.jpg


なんとなく行ってなかった
[PR]
by m_warekatte | 2007-01-07 17:09 | 洋食大好き!
我が日本酒師匠
e0054231_2263481.jpg


初めて行ったのは
[PR]
by m_warekatte | 2007-01-06 22:20 | 日本酒大好き!
からいもんの、からいもん
e0054231_215414100.jpg


変わってない、この美味さ
[PR]
by m_warekatte | 2007-01-06 22:03 | 食べある記
華美餃子館の絶ウマё料理達
e0054231_21204151.jpg


横浜中華街から、足が遠のいて・・・
[PR]
by m_warekatte | 2007-01-06 21:49 | 食べある記
あらかると の絶品ハンバーグ ~東京都町田市~
e0054231_21123644.jpg
e0054231_21124885.jpg

訪問は、2006.12.29。
昨年、写真を誤って削除してしまい、文章のみの記事を書いた。
その時と全く同じ内容で、美味しくいただいた。
未だに、我的No1である。それも圧倒的に。
[PR]
by m_warekatte | 2007-01-06 21:15 | 食べある記
今更ながら、箱根駅伝
e0054231_2094077.jpg

1月3日の復路、順天堂大学がゴールする約1時間前の、大手町に行った。
パブリクビューイングで、アンカーが走る様子が映し出されていた。
既に3分以上の差が2位とついていた。

e0054231_20123869.jpge0054231_20125119.jpge0054231_201353.jpg
ゴール近くの沿道は既に、観戦客や関係者で一杯だ。
スリに気をつけつつ、各校応援団の力強い応援や、チアガールの健康的な足を
拝見する。こんな場所には、必ず手品師まがいのスリがいるので要注意だ。

さて、かれこれ10年以上前から箱根駅伝のファンだ。
東京時代は、何度かエース区間である2区の終盤の不動坂付近に観に行った。
先頭を行くランナーは、滑るかのように足音も立てず、呼吸の音も聞こえない。
後方のランナーは足音や呼吸が激しい。生で近くで観ないと判らないことだ。

以後、実業団で箱根出身のランナーを見るのが楽しみだったが、
最近どうもエースが出てこない。故障等様々な事情もあるだろう。
でも、もっとも危惧するのは、箱根で燃え尽きてしまっているのではないか?
との懸念がある。

そんな思いがあったのだが、今日立ち読みした週間プレーボーイに、
ほぼ同様の内容が記事になっていた。
箱根も大好きだけど、マラソンでもエースになる選手が出てきて欲しいものだ。
[PR]
by m_warekatte | 2007-01-06 20:22