<   2006年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧
北風家を初訪問
e0054231_21132532.jpg


うーん
[PR]
by m_warekatte | 2006-01-21 21:26 | 洋食大好き!
今週の履歴 ●○○○●●●
3勝4敗。
金曜に負荷トレして勝ち越しにする計算だったが、疲れていたので止めた。
決して無理はしない。少しずつ、たとえ負け越しペースでも、継続することを第1優先に
考える。目標は死ぬまで継続することだ。メニューを軽減しつつ。
[PR]
by m_warekatte | 2006-01-20 23:59 | トレーニング
凍りつく「ほっかほっか亭」
e0054231_1250201.jpg


時々、無性に食べたくなる
[PR]
by m_warekatte | 2006-01-20 13:10 | 道南百景
美味しそう
e0054231_8564146.jpg

[PR]
by m_warekatte | 2006-01-20 08:57 | 道南百景
絶体絶命? ~つららシリーズ~
e0054231_2233476.jpg

巨大な、つらら。昔から「巨大」という言葉に弱い。
○○探検隊、「巨大ナマズ捕獲、か?」とか「巨大豚、発見か?」なんて見出しを見ると、
そんな筈ないさ、と思いつつ、チャンネルを合わせたものだ。
[PR]
by m_warekatte | 2006-01-18 22:37 | 道南百景
ご利益
e0054231_2149053.jpg先日行った寒中みそぎ会場で、もちがまかれた。
そこでゲットした紅白の餅。
うまくキャッチしたのでもなく、落ちたのを争って
拾い上げたのでもなく、うまく胸元に飛び込んで
来てくれた餅。奥さんも同様で一個ずつ。
我が白、奥さんが紅をゲット。
おみくじも大吉だったし、今年はいい年になるか?

e0054231_21525490.jpg4人の若者が水ごりを行った。
それが滲みた藁を頂戴した。
知らなかったが、水ごりが終わり若者が退場した後、
藁を求めて人々が群がったのだった。
「ご利益がある」という言葉を聞きつけて、便乗した。
そして、今我が家に祭られている。
1年間故障せず、元気に過ごせますように。
[PR]
by m_warekatte | 2006-01-17 21:57 | 函館では
victoriaの大俵ハンバーグ
e0054231_2131952.jpge0054231_2134435.jpge0054231_214088.jpg
直火焼の、けっこう脂っこいハンバーグ。
好みが分かれるところだと思うが、我はこの手のハンバーグが好きだ。
「この手の」というのは、肉100%で玉ねぎ等が混じっておらず、鉄板の上に
ジュージューとして出てくるハンバーグ。
もっとも「この手の」ハンバーグは、函館ではvictoria以外では、まだ知らない。
[PR]
by m_warekatte | 2006-01-17 21:12 | 洋食大好き!
マッドマックスの基地(を連想させる)
e0054231_22272370.jpg

[PR]
by m_warekatte | 2006-01-16 22:27 | 道南百景
ちょっとヤバイかも、漁火館
e0054231_224766.jpg


また行ってしまった
[PR]
by m_warekatte | 2006-01-16 22:12 | 温泉大好き!
寒中みそぎ
e0054231_2331411.jpg


前から見たかった神事
[PR]
by m_warekatte | 2006-01-15 23:42 | 函館では