カテゴリ:中華大好き!( 10 )
華美餃子館
e0054231_8523959.jpg


More
[PR]
by m_warekatte | 2008-01-14 08:55 | 中華大好き!
暖中 つけ麺
e0054231_19153498.jpg

[PR]
by m_warekatte | 2007-08-06 19:15 | 中華大好き!
柳園で、冷やしらーめんを
e0054231_2023347.jpg


More
[PR]
by m_warekatte | 2007-06-27 20:26 | 中華大好き!
福新樓で、坦々麺とチャーハンと餃子を
e0054231_21592940.jpg

見た目からは想像出来ないような甘味がある。
甘ったるいのではなく、旨味的な甘味。
胡麻の風味や細く切られたニンジンの香りも、甘味に一役かってそうな味わい。

チャーハンも美味い
[PR]
by m_warekatte | 2007-04-26 22:06 | 中華大好き!
廣河で、価格破壊的中華を
e0054231_20163149.jpg2年以上前から、行きたいと思っていた。
ようやく意を決して、富岡温泉で温まった後に向かう。
土曜の夕刻18時過ぎ、既に駐車場は一杯。
市内のアチコチで見かけるが、ここが本店だろうか。
              ・
メニューにコースはなく、小皿料理で攻める方針とした。

e0054231_20203546.jpge0054231_20204524.jpge0054231_20205567.jpg

まずは生ビールをいただく。温泉の直後なので、尚更ビールが美味いё
・チャーシュー     ¥250!
・エビのチリソース  ¥400!
・マーボ豆腐      ¥300!

小皿料理なので、丸なら直径10cm前後、四角なら一辺がその程度と思っていた。
ところが供されてきたのは、いずれも20cm前後の直径や一辺を有する、
一食分のおかずとして十分な質量の料理ばかり。しかも美味い。

e0054231_20243792.jpge0054231_20244896.jpge0054231_2025066.jpg
続いては、
・ツナ大根サラダ   ¥380!
・八宝菜         ¥450!
・白鶏          ¥350!

最初、小皿と思って沢山注文したもんだから、早くもお腹が満足してくる。
そこで、生ビールは3杯で一時中断し、早々と招興酒の熱燗に切り替える。

e0054231_20301132.jpge0054231_20303741.jpge0054231_20305080.jpg

e0054231_2031649.jpg・シューマイ     ¥420!
・ジャンボ餃子    ¥360!
・五目チャーハン   あれっ?記録漏れ。
・招興酒は、2合で¥680!ざらめがデカイ!
・生ビールは、¥380/杯!
シンジラレナ~イ!!!
[PR]
by m_warekatte | 2006-11-05 20:44 | 中華大好き!
龍青で、坦々麺 他を
e0054231_2113919.jpg


一気に我的No1に近づく
[PR]
by m_warekatte | 2006-07-24 21:20 | 中華大好き!
張家口で、Aコースを
e0054231_20343076.jpg


初の夜訪問
[PR]
by m_warekatte | 2006-06-19 21:03 | 中華大好き!
上海モダンで 坦々麺を
e0054231_21565097.jpgオープン2日目のお店。チェーン店だ。
11:00開店、2日目で土曜なので11:00ちょい過ぎには
入店した。沢山メニューがある。
それもランチタイムメニューだけ。どうせなら、夜のメニュー
も置いておいたら宣伝になるのに、と素人は考える。
e0054231_2203778.jpge0054231_2204540.jpge0054231_2205526.jpg
麺系、炒飯系、点心系、定食系とメニューが揃っている。
黒の坦々麺をいただく。「黒」は、沢山の黒ゴマで演出されている。
マー油も含まれているが、黒くなる程ではないようだ。
ゴマの風味が美味いし、しっかりと後味として辛さが残るのがいい。

醤油ラーメンは、ごく普通な感じな仕上げと感じた。
濃い目が好みなお客さんには、物足りなさが残る可能性はあると思われる。
チャーハンも同様かな。

e0054231_2281815.jpge0054231_2283034.jpge0054231_2284655.jpg
[PR]
by m_warekatte | 2006-03-18 22:08 | 中華大好き!
張家口の四川坦々麺に満足す
e0054231_20391368.jpgデンコードーやトイザラスの対面あたりにあるお店。
確か店長さんは、某ホテルの料理長?だった人かな。
以前から気になっていたところに、我が家に坦々麺戦争が
勃発しつつあるのを契機にようやく初訪問した。
そして、求めていた坦々麺に出会えたのだったё
細かく刻まれたネギ、ゴマとエビの風味、挽肉、ナッツ、

e0054231_20423325.jpgチンゲン菜。そして、抑制された、甘みある辛味。
つまり求めていた坦々麺は、ラーメン屋さんよりは
中華料理屋さんにある確率が高いような気がする。
スープも殆ど全て飲み干した。
種類豊富な紹興酒も大いに気になった。
次回はランチもしくは夜に来て、中華料理をいただきたい。
e0054231_2152575.jpge0054231_2153438.jpge0054231_2154186.jpg
[PR]
by m_warekatte | 2006-02-06 21:04 | 中華大好き!
華美餃子館、やっぱり絶ウマё 東京都町田市
我は横浜生まれである。よって、中華料理が好きだし、且つちょっとウルサイ。
向こうの自宅は、横浜線一本で横浜に行けたし、中華街に行く機会も少なくなかった。
ところがある日を境にして、中華街に足が向かなくなった。

その原因が華美餃子館だ。
つまり、わざわざ横浜の中華街まで行く必要がなくなったのだった。
一歩間違えば、中華街よりも美味いのだ。

特に塩味ベースの料理が美味い。北京や広東系なのだろうか?四川系ではない。
残念ながら、撮影した絶ウマё料理達やお店のメニューの写真データは、
元旦に酔って?謝って削除してしまったので、ここに残せないのが残念だ。

※食べたのは、2005.12.30
[PR]
by m_warekatte | 2006-01-03 16:57 | 中華大好き!