カテゴリ:パスタ大好き!( 26 )
ナオ
e0054231_8403139.jpg

朝の7時前に通過。
次回こそランチをいただきたい。

時をほぼ同じくして訪問されたご様子の、みきモナーさんのブログも拝見。
[PR]
by m_warekatte | 2009-05-04 08:43 | パスタ大好き!
気になる店構え
e0054231_20181493.jpg
近いうちに、行くかな。
[PR]
by m_warekatte | 2009-01-17 01:28 | パスタ大好き!
La Cucina VENTITRE
e0054231_207751.jpg


開店して、まもなく1ヶ月の人気店。記事はコチラです。
[PR]
by m_warekatte | 2008-09-29 20:08 | パスタ大好き!
LEAVES*HAKODATE
e0054231_20394528.jpg

ベーコンとほうれん草のクリームスープスパゲッティ。
クリームがサラッとしていて、でも味があって。
そのバランスが好きё
[PR]
by m_warekatte | 2008-03-31 20:40 | パスタ大好き!
やっぱり、ここが好きё  BIANCHIのピッツァ
e0054231_13263416.jpg


1年3ヶ月ぶり
[PR]
by m_warekatte | 2007-03-04 13:43 | パスタ大好き!
久々に、ラ・ステラ
e0054231_20352228.jpg


やっぱり、ここが好き
[PR]
by m_warekatte | 2006-09-21 20:43 | パスタ大好き!
アモリーノで、パスタとピザを
e0054231_9471840.jpg


図らずも、絶景のテーブルに
[PR]
by m_warekatte | 2006-08-09 09:59 | パスタ大好き!
LAMINAIREで、C(+a+b)ランチを
e0054231_17281887.jpg


天気が良かったので、初訪問
[PR]
by m_warekatte | 2006-04-02 17:46 | パスタ大好き!
ラ・リヴィエール 雰囲気のあるお店
e0054231_209744.jpg産業道路から、少し内側に入ったところにある。
初訪問だ。第一印象が良い。最初に出てきた女性、
厨房から出てきたシェフに、清潔感が漂う。
テーブルや椅子も決して新しいものでないことは、
一目瞭然なのだが、日々丁寧に磨かれて愛情込めて
使われているらしい事もまた、一目瞭然なのだった。

e0054231_20181133.jpge0054231_20182124.jpge0054231_2018311.jpg
サラダが、シンプルで美味い。
ドレッシングが手作りで、オリーブオイルがちょっと爽やかになったかのような味わい。
本日のパスタだった「ほうれん草とベーコンのクリームソース」、美味いё
全体のバランスがよく、特にソースが良い。
黒ブタの煮こみノルマンディー風、サワークリームをつけていただく。
添えられたリンゴも、フォンド・ボーと思われるソースも美味い。
黒ブタ自体は、そのまま食べると、殆ど角煮だった。

e0054231_20253041.jpge0054231_20253869.jpg全てに丁寧な仕事ぶりを
感じさせるお店だ。
こんなお店は、また
行ってみたいと
思わせる。
[PR]
by m_warekatte | 2006-01-07 20:29 | パスタ大好き!
Antica Osteria dell'Alba 大満足ランチ
e0054231_16213397.jpg
まず前菜から、ヤラれる。
見た目の美しさに負けないその美味さё 食べある記系記事には珍しく、冒頭から大写真だ。
カンパチとキャベツの・・・。
食いしん坊だが、調理や素材の知識の無い我の記憶には残っていないのだが。

2度目だが、前回は1年以上前の事で、具体的に何をいただいたかさえ、記憶に無い。
しかし、「確か本格的なイタリアンだったな」との記憶ははっきりとあった。
我が家的には、パスタ戦争が勃発し、再訪が避けられない情勢となっていた。

e0054231_16272459.jpge0054231_16273458.jpge0054231_16274350.jpg
今回いただいたのは、Aコース(ランチ?)で、¥1,575也。
2品目の前菜もまた美味いё 料理が運ばれてくる度に、説明を受けるのだが、
前提知識がないので、記憶に残らない。覚えているのは、牛肉のグリーンソース添え。
もうひとつは自家製テリーヌ?・・・これもお肉系。その間に添えられた、ソースも激ウマだ。

パンも美味いё そして店員の方々の接客が気持ちよい。接客時の落ち着いた節度が
保たれた態度。さりげなく、客の食の進捗具合と、厨房の進捗具合を観察している。
客の皿が空になって手が空いているから皿をさげる、のではなく、次の料理の準備が
出来たのを見計らってから、皿がさげられる。そんな風に見えた。

今日はまだ空いている時間帯だったからかもしれないが、少なくともその辺が意識されて
いることはわかった。テーブルに出す前にも、必ずカウンターで皿の縁についたソース類を
きれいに拭き取っていた。

パスタは、20種類近くあり大いに迷うが、いつも通りカルボナーラとした。
これも美味いё これまでいただいたカルボの中で最上級に属する。
この辺は、いずれ総括したいと思う。 

e0054231_16395515.jpgデザートはワゴンに運ばれてきた数種類から、目の前で
選ぶことができる。アールグレーのケーキをいただく。
コーヒーも手抜きの無い、美味しいコーヒーだった。
今日いただいた料理は全て美味かったё
その美味さに関しては、つまらない表現をしたくない。
「力のある」イタリア料理店であることは間違いない。
[PR]
by m_warekatte | 2005-12-25 16:48 | パスタ大好き!