カテゴリ:農家直販( 11 )
冬景色もよく、やはりカレーも美味しかった
e0054231_16474548.jpg


お店情報はコチラで。

冬期間営業のご案内
[PR]
by m_warekatte | 2008-11-23 16:49 | 農家直販
六輪村の恵み
e0054231_19484975.jpg


茄子もトマトも白米も、全て美味しかった。
金土日に、隣接する体験工房でいただけるランチもいいです。
[PR]
by m_warekatte | 2008-10-19 19:51 | 農家直販
政田農園
e0054231_1919836.jpg

[PR]
by m_warekatte | 2007-09-08 19:19 | 農家直販
すごいキャベツ
e0054231_20191884.jpg

大沼の氷の祭典で冷えた身体を温めに、ちゃっぷ林館に行く。
そこで買った特大キャベツ。¥150!
帰宅して体重計で量ったら、3.6kg。
[PR]
by m_warekatte | 2007-02-04 20:21 | 農家直販
悦ちゃん 大好き
e0054231_1740179.jpg


美味しい大根と草餅
[PR]
by m_warekatte | 2006-11-03 17:42 | 農家直販
【速報】小林百果園 ラインナップ変更の件
e0054231_674629.jpg
3週連続で、小林百果園を訪問する。
この不束なブログの記事を参考に、小林百果園を訪れたブロガーさんも3名を数えた。
そんなこともあり、ここに販売品種変更につき、ご報告方々の記事をかく。
また、今後この系の記事が増える予感もあり(冬を挟んでになろうが)、
「農家直販」のカテゴリも設定する。

いつも通り、お店の中は芳しい香りで一杯。
そしてこれまたいつも通り、かわいいオバちゃんが出迎えてくれる。
いつも通りでなかったのが、品種。
「あれっ?」 レッドゴールドは?ひめかみは?つがるは?

今期終了だそうです。替わって登場したのが、
ジョナゴールド、王林、ハックナインの3種。やたかは、継続販売中だ。
さて、どんなお味か楽しみだ♪
[PR]
by m_warekatte | 2005-11-13 06:16 | 農家直販
やたか ~小林百果園(七飯)~
e0054231_1154332.jpg

e0054231_1162425.jpg「やたか」をいただく。上の写真の右から2番目。
外見は、あまり赤くないが、味の方は甘い。
その甘さも旨味を伴った甘みで好感が持てる。
味が、濃いぃーって感じ。
4種類、それぞれの個性ある美味しいりんご達。
今週も買おうかな。
ついでに、アップル温泉にも行こうかな。
[PR]
by m_warekatte | 2005-11-05 11:08 | 農家直販
レッドゴールド ~小林百果園(七飯)~
e0054231_5385429.jpg

e0054231_5381174.jpgレッドゴールドをいただく。上の写真の一番左。
甘い。写真でもわかるだろうか、透明っぽく
写っているのが、蜜の部分。
でも、甘いだけじゃなく、マスカットのような
爽やかな香りがある。
もうスーパーで、りんごは買えそうにない。
[PR]
by m_warekatte | 2005-11-03 05:43 | 農家直販
つがる ~小林百果園(七飯)~
e0054231_20374179.jpg

e0054231_20381448.jpg「つがる」をいただく。上の写真の左から2番目。
とっても、ジューシーだ。
普通、りんごを絞ってジュースにする。
つがるは逆に、ジュースから、りんごに成型したのでは!と思わせるようなジューシーぶり。
甘みは強くないが、そのジューシーさが、
記憶に残った。
[PR]
by m_warekatte | 2005-11-02 20:43 | 農家直販
ひめかみ ~小林百果園(七飯)~
e0054231_88037.jpg

e0054231_882860.jpg左から、レッドゴールド・つがる・やたか・ひめかみ。
4種類の内、まずは「ひめかみ」をいただく。
おばちゃんからは「すっぱいよ」と言われていた。
だが、切ってみると蜜が一杯。
(写真では、わかりづらいかも)
すっぱさもあり、同時に甘さもある。
2つの美味しさを同時に味わえた、お得な感じ。
[PR]
by m_warekatte | 2005-11-01 07:07 | 農家直販