2006年 11月 26日 ( 3 )
週末の温泉履歴
e0054231_2103280.jpge0054231_2104396.jpge0054231_211565.jpg
・土曜の朝は寝坊。最近はもっぱら、このパターンだ。
・土曜の昼に、花の湯に。数ヶ月ぶりにアカスリしてスッキリする。
・土曜の夕刻、富岡温泉に。その前に散髪した。
・日曜の朝は、ジョギング優先で温泉に行かず。つまり起きた時間が遅かった。
・日曜の昼に、ちゃっぷ林館に。露天がいつもより熱めでよかった。
[PR]
by m_warekatte | 2006-11-26 21:03 | 温泉大好き!
初代 社で、正油らーめんと餃子を
e0054231_17524086.jpge0054231_1752509.jpge0054231_1753047.jpg
一度行って惚れ込んだ割に、再訪まで時間があいてしまった。
久々の訪問にワクワクしつつ、予定通り正油らーめんと餃子をいただく。

正油らーめんは、見た目ほど濃い味ではなく、魚介系のダシがしっかりと効いた味だ。
食べ進めるほどに、シンプルな美味さを実感し、汗をかきつつスープを飲んでしまう。

餃子の美味さを再確認。
我が訪問した中では、中華料理店も含めて、函館でNo1と言ってよい。

お店の空気がいい。
店主の背中の「気合」そのままに、活気ある店内。
しばらくリピートが続きそうだ。
[PR]
by m_warekatte | 2006-11-26 18:03 | ラーメン大好き!
はこだて工芸舎の風景週間 ①
e0054231_7101049.jpg

[PR]
by m_warekatte | 2006-11-26 07:10 | 道南百景