2005年 10月 01日 ( 1 )
MAJOR大好き! ~激アツ ア・リーグ~
あと2試合を残して、とうとうヤンキースとレッドソックスが同率首位に並んだ。
更にワイルドカード争いにおいては、中地区2位のインディアンスと1ゲーム差!
という大きなオマケつきだ。MAJORファンが黙っていられる訳が無い。

こんな土日は、自然と早起きしてジョギング後、
「西ききょう温泉」あたりでたっぷりと身体を温めた後、
朝食とともにギネスを飲んで、BS1の大リーグ中継を見る事になる。。。
筈なのだが、タイミング悪く仕事だ。

出展者の一人として、朝から「はこだて・シー・コンベンション」に向かう。
暑い会場の中、前夜の酒臭い汗をダラダラと流しながら、準備を行う。
客足の要領が掴めた後、気持ちはMAJORに。

素晴らしい事に、某CATV会社のプラズマディスプレイのチャンネルはBS1!
自分のブースもそっちのけで、ちょくちょく観戦する。
結果、レッドソックスがヤンキースを破り、冒頭の順位となった。

このカードはムチャクチャ熱い。
特にレッドソックスの本拠地であるボストンのフェンウェイパークだと尚更だ。
1年前の乱闘騒ぎや、非常識とまで罵られたA・ロッドの守備妨害等が、
記憶に鮮やかだ。

今日は深夜2時から中継がある。
疲れ気味だが、絶対に2時には起きて観戦するだろう。早く寝なければ!
[PR]
by m_warekatte | 2005-10-01 19:26 | 報道に思う