人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三役? 揃い踏み!?
ここ数日のニュースは、

 時津風部屋
 冷凍ギョーザ
 米予備選        の3役?が主役の座。

さて相撲協会の出方。

 誰が何と言おうと。「そんなつもりはなかった」とか、「稽古の範囲とか」。。
 死亡した事実は変わらない。

 問題は協会の出方。
 あの事件だけではないと考えるのが普通。
 今の協会理事達も、その理事達が弟子だった時代にも、
 同じ事が行われていたのでは。。?

 だからこそ、対応が今ひとつ甘いのではないか。
 と思えてしまう。そう思われても仕方ないのではないか。

 今のままでは済まない問題の筈。格段に透明姓を高めないと。
 視聴者が納得する監視システムを提示するなり、もっと厳しい処分をしないと。

冷凍ギョーザは政治レベルか。

 食の安全が叫ばれて久しいが、いざ実際に事件が起きて、
 その影響力の大きさを感じる。

 中国もかなり焦っている筈。時間の経過で、いいことは何も無い。
 早急に収束させないと。

 この事件で、昔学校で習った(世界史)「持てる国」「持てない国」を思い出した。

米予備選の合理性。

 日本人には馴染みの薄いやり方。
 広く意見を募って、時間をかけて、自然淘汰させるやり方。
 言い方を変えれば、とても合理的だと思う。

 何故、あんなに均衡してるんだろう。
 報道を見ているだけでは、わからないなぁ。
by m_warekatte | 2008-02-10 19:40 | 報道に思う
<< 山内温泉 長生湯 新幹線で未来を創るまちづくり(... >>