奥尻に 車+フェリー+自転車で ④
e0054231_154426.jpg




海がキレイだ。
自転車を降りて、海に飛び込みたい衝動が起きる。
奥尻までは、右手に海、左手に山の風景が延々と続く。

身体が疲労しているので、逆に邪念なく黙々と走ることが出来る。
フェリーの時間も気になるので、観光スポットにもロクに立ち寄らずに、奥尻を目指す。

14:30過ぎには、奥尻港に到着。
結局、フェリー乗り場すぐ近くの食堂に入る。
外でメニューを確認すると、うに丼があった。

しかし、中で出てきたメニューには、「うに終わりました」の張り紙が。
店内の壁にも張り紙が。外のメニューにも書いて欲しかった。
けど、いずれにせよ他に選択肢はなかった。

後で調べると、どうもウニ漁は6月~8,9月までらしい。
そんなことも知らずに、うに丼を追い求めていたわけだ。

結局、親子丼をいただいたのだが、これが美味かった。
疲労と空腹が激しかった状態を差し引いても、美味かったと思う。

奥尻島での自転車走行距離は、50km+@。
車も少なく、山と海に囲まれた道を走れたのは、とても気持ちよかった。
帰りの夕陽もキレイだった。
e0054231_15151732.jpg

[PR]
by m_warekatte | 2007-10-08 15:16 | 自転車大好き!
<< 奥尻島の風景 ① 奥尻に 車+フェリー+自転車で ③ >>