2007GW 旅のインデックス
まずは道の駅とようらで、絶品アイスとプリンをいただく。
続いて、道の駅あぷたで、バターロールをほおばる。
次の道の駅そうべつサムズで、牛乳とりんごジュースを。
更に、道の駅フォーレスト276大滝で、ソフトクリームをいただく。

旅の初日のAMに、既に道の駅を4箇所はしごして、満腹状態。
支笏湖のエメラルドな湖面を左手に見つつ、千歳に向かう。
SCALE-UPしたReraで買い物をして、夜は昨年と同じく村まつりで夕食。

2日目は早朝に出発し、夕張~日高と経由して中札内に向かう。
目的は、想いやりファームの無殺菌牛乳。
その後は、道の駅なかさつないで、数々の美味しいものをいただき大満足する。

道東の雄大な風景を見ながら、南下する。
大樹町から、国道を北上し始めたところで、タンチョウに逢えた
釧路市街を通過し、陽に照らされるシトロラル湖を見つつ、
標茶町のオーロラファームビレッジに向かう。

夕焼け空がキレイだった。
翌朝、5時頃から露天温泉に入る。
温泉で温まった後、朝の清々しい空気を吸いながら、展望台からの風景を味わう。

3日目、ヴィレッジを出て釧路湿原に向かう。
コッタロ湿原展望台から、湿原を見渡す。そこから温根内に向かう途中で、鹿に逢った
温根内から木道を歩く。ビジターセンターに戻ると、シマリスに逢った

屈斜路湖では無料露天温泉 を訪問。
芽登温泉の露天風呂を楽しんだ後は、
道の駅ピア21しほろで、美味しいチーズとプリンをいただく。

はじめての三国峠では、視界不良にやられる。
層雲峡の不思議な雲を見た後、通行無料の旭川紋別道に入る。

一気に小樽に向かい、なるとの若鶏定食小樽の風景を楽しんで、4日目が終わる。
その日の宿、ホテルようていでは、残念ながら羊蹄山の雄姿は見えず。
翌日は、名水とうふ道の駅ニセコビュープラザに満足して帰宅。
[PR]
by m_warekatte | 2007-05-13 14:34 | ドライブ大好き!
<< トラピスト修道院にて 限定ワイン >>