北斗 食フェスタ2006 に満足す
e0054231_20242993.jpg




北斗市誕生記念のイベント。
「世界の三國が北斗をまるごと料理する」のキャッチフレーズで、
ミクニサッポロの総料理長と料理長、つまりNo1とNo2が来函、いや来北?していた。

目的は、三國シェフのカレーとパスタの無料でいただくことだった。

e0054231_2115598.jpge0054231_21152029.jpge0054231_21153126.jpg
まずは、ゆでたまごを試食。ものすごい黄身の色で、お味も見た目通りの濃さ!
そして三國シェフのホッキカレー。美味いё

ホッキにカボチャをお餅風にしたものがのっていた。
カレーも辛すぎず、でも程よい辛さと品が感じられた。

出店にあったホタテチーズシューマイ。これも美味かったっす。
さてパスタは・・・。開始時刻の11時過ぎに会場到着するも、既に整理券無し。
カレーの整理券もNo456だった。
※カレーは800食。パスタは200食だった。

北斗の特産物料理コンテスト。
5作品が出品されていた。どれも美味そう。
でも結果が出るのが1時間後だったので、大野のトマトジュースを1箱買って、
会場を後にする。そしてスズボクに向かった。

e0054231_2125988.jpge0054231_2125204.jpge0054231_21253010.jpg

e0054231_21254892.jpge0054231_2126379.jpge0054231_21261432.jpg
左から右、下へ、
・ホッキ団子のマーボー風
・川田氏びっくり男男炊き込みご飯
・イカとじゃが芋のトマト煮コルシカ風
・いわしのファルシール
・マルメリブ

どの作品が最優秀賞だったのかな?
会場には随所にゴミ箱が設置されていた。とてもいい、楽しいイベントだったと思う。
[PR]
by m_warekatte | 2006-10-31 21:41 | 函館では
<< 今シーズンのスズボクは 雪が降る前に 大沼周辺の風景週... >>