人気ブログランキング | 話題のタグを見る
流山温泉にて。 2週連続で・・・
流山温泉にて。 2週連続で・・・_e0054231_21235599.jpg




豚の炭火焼をいただく。先週は、はこだてわいんの、ワイン豚。
今週は、シンプル豚。

どうしても、「先週」と比べてしまう。
最初は、ジューシー感が足りず、パサパサしているような印象を持つ。

しかし、食べ進めるうちに、噛みしめるほどに、肉の素材の旨味を感じ始める。
やっぱり、うーまい!

流山温泉にて。 2週連続で・・・_e0054231_21274156.jpg流山温泉にて。 2週連続で・・・_e0054231_21275543.jpg流山温泉にて。 2週連続で・・・_e0054231_2128989.jpg
豚だけでなく、ホタテやイカにサンマと、海の幸達も炭火に炙られて、
視覚的にも嗅覚的にも、そそられる。
が、豚のみで我慢する。
それ以上、ビール無しで食べ続けるのは、自分への拷問と思ったからだ。
仕方なく、森のイカ飯を目指して走った途中で、駒ケ岳洋菓子工房に出会ったのだった。

流山温泉にて。 2週連続で・・・_e0054231_21324888.jpg

by m_warekatte | 2006-10-18 21:32 | 函館では
<< 大沼湖畔の風景週間 ⑤ 大沼湖畔の風景週間 ④ >>