プティコションで、ランチを
e0054231_2074941.jpg




e0054231_2084086.jpgフツーと順序が逆かな?¥1,050のランチをいただく。
他に¥2,100と¥3,150がある。
お店の入り口の黒板に書かれていた
「グリーンピースのスープ」「ポークソテー」に
惹かれて、値段を見る前から気持ちは固まっていた。

e0054231_20114163.jpge0054231_20115570.jpge0054231_2012635.jpg
まずはグリーンピースのスープ。
容器ごと冷やされていて、暑い日のランチにピッタリだ。
しかも、この旨味。グリーンピースの自然な甘味が感じられる。

メインの前にパン。どうしても、メインが出てくる前に食べきってしまう。

そして、出てきたポークソテー。
トマトとチーズが溶け込んで、肉の滋味を絶妙に調和している。
思わずランチビールを発注する。出てきた3秒後にはグラスが空になっていた。
仕方が無い。暑い上に、お料理が美味しいのだから。

フランス料理には、大きなお皿の真ん中に、上品な(量的には少な目の)料理が
添えられているイメージもあるが、このポークソテーは十分なボリュームもあった。
この一皿だけで¥1,050払ってもいいと思った。

更にデザートが、これこそ一品一品は上品ながら、4品出てきていずれも美味しい。
スプーンの一口バナナ。と、何て言うんだったかな、小さいスポンジケーキ。
チョコのムースに、ハチミツのアイス。

場所が違ったら、少なく見積もっても、¥2,000以上するだろう。
それを身近にいただける幸せに感謝するё
[PR]
by m_warekatte | 2006-08-17 20:20 | 洋食大好き!
<< 市民の森_風景週間 ⑥ 市民の森_風景週間 ⑤ >>