とん悦で、ロースとんかつ定食を
e0054231_20544684.jpg




e0054231_20551630.jpge0054231_20552648.jpge0054231_20553581.jpg
観光エリアに近い。観光バスも見かける場所にある。
お値段も決して安いとは言えない。今日いただいたロースとんかつ定食は、¥1,050也。
しかし食べ終えた時、いや食べている最中から、その値段に納得したのだった。
誤解を怖れずに言えば、安いと言ってもいいかもしれないё

特徴的なのは、その肉の柔らかさ。
叩いて人工的に無理矢理に、柔らかくしたのではなく、自然ないい食材って感じがする。
実際にどうなのかは、素人の知るところではない。

そしてその旨味。肉そのものか、衣に施された味か、その両方か。
とにかく美味いё。
テーブルには、特製ソースやみそだれ、ウースターソースが揃っているが、
結局、何もつけずに全部食べてしまった。

壁には、パックが常備されている。食べ切れなかったお客さんが持ち帰る為にある。
もっとも、健康体であれば、もしくは何らかの理由があって、最初から持ち帰るつもり
でなければ、食べ残すことは、ず考えられない。
また、コーヒーはセルフサービスで無料である。

今日いただいたのは、フツーのロースカツ。これで、かなりヤラレた感がある。
しかしこの上に、上ロース、更に上には、特上ロースがある。
一体、どんな味なんだろう。

e0054231_2175233.jpge0054231_218091.jpge0054231_218786.jpg

[PR]
by m_warekatte | 2006-07-05 21:08 | 食べある記
<< 平日休暇の温泉履歴 茂辺地_高架橋工事風景週間 ④ >>