朝の大沼
e0054231_9231890.jpg




目覚しもかけずに、3:43に目が覚めた。すぐにTVのスイッチを入れる。
ブラジル vs フランス。
しかし、前半を見届けた後、丁度5:00には家を出て、自転車で大沼に向かう。

半袖だと、やや涼しさを感じるくらいの気温。空は雲っぽく、冴えない天候。
でも自転車で遠出するには、比較的楽な気候と言える。
新道の側道をひたすら走る。本町ICまでがダラダラとした昇りだ。

一転して、本町IC以降は下り。
時速45km/hオーバーで、風を浴びて走る。
峠下からトンネルを抜けるまでは、延々と昇る。

トンネルを抜けて視界が広がった。が、あいにくの曇天。
駒ケ岳の裾野に雲が広がり、中腹から山頂は見えていた。
その神秘的な風景を眺めつつ、シャツを着替える。

帰りは一転して下り。
行きは峠下から大沼まで15分かかったところを、帰りは5分で通過する。
行きと同じく、新道の側道に入る。本町ICまでは昇り。

本町IC過ぎてからは、快調に下っていく。
そして、北美原温泉に立ち寄る。疲れた身体に温泉が、染み入る感じがする。
帰宅後、ギネスで収まらず、エビスまで飲んでしまう。美味かったё

・本日の走行距離 47.5km
・本日の走行時間 2:23:00
・本日の平均時速 19.9km/h
・本日の最高時速 55.6km/h
[PR]
by m_warekatte | 2006-07-02 09:43 | 道南百景
<< 週末の温泉履歴 スズボク_夏の季節限定がスタート >>