人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビストロコパンでランチを
ビストロコパンでランチを_e0054231_2052250.jpg




ブログでもよく紹介されているお店。今更ながらの初訪問。
とは言っても、まだまだ行ってみたいと思いつつ、行ってないお店は沢山ある。
本当に函館には、いいお店が沢山あると思う。

ビストロコパンでランチを_e0054231_2075130.jpgビストロコパンでランチを_e0054231_208916.jpgビストロコパンでランチを_e0054231_2083147.jpg
豚ヒレ肉のソテー きのこクリームソースをいただいた。
奥さんは、ハンバーグランチ。
明らかに、味見したい我の意向が反映されている。

はじめに出てきたサラダに、まず満足。野菜シャキシャキ、ドレッシングも美味しい。
続いて出てきたのが、白カブのヴィシソワーズ。これがまた美味しかったё
自然の旨味が、如何なく引き出されてる感じがいい。

この前半に出てくる、サラダやスープは我的にはかなり重要。
経験的には、この前半戦で勝負の大筋が決まる。
これが美味くてメインディッシュが今ひとつ、
逆にこれが今ひとつで、メインディッシュは抜群。というパターンは少ない気がする。

ビストロコパンでランチを_e0054231_20152074.jpgビストロコパンでランチを_e0054231_20153221.jpgビストロコパンでランチを_e0054231_2015526.jpg
パンに添えられたバター。これにはビックリ。
今までに味わったことのない味。バターにメイプル系の味がブレンドされた感じ。

豚ヒレ肉のソテー。まず見た目の彩りがいい。
お味の方も、クリームソースがヒレ肉によくあっていて、美味しい。

そしてハンバーグ。美味いё
何らかのつなぎは使っているのだろうが、肉100%風。牛の比率が高い合挽きと感じた。

デザートは、ココナッツのブラマンジェ。これもまた美味いё 元々、ココナッツ好きだし。
予想通り、前半戦で得た感触は、最後まで期待を裏切らなかった。

ビストロコパンでランチを_e0054231_20233225.jpgビストロコパンでランチを_e0054231_20234174.jpgビストロコパンでランチを_e0054231_20235117.jpg

ビストロコパンでランチを_e0054231_2024843.jpgお店の内装も、小ぎれいでいい感じ。
しつこくない程度のオシャレが随所に施されている。
緊張してしまうような高級感はなく、でも大衆食堂でもない、
リラックスして食事をいただける空間。
是非リピートしたいお店だ。と言いつつ、新規開拓ばかり。
やはり函館には美味しいお店が多いと思う。
by m_warekatte | 2006-05-25 20:32 | 洋食大好き!
<< はこだて工芸舎 元町ハウス週間 ⑥ ぷりん・プリンセス >>