2006GW 旅のインデックス 後編
4日目 5/3 旭川~小樽~岩内

 旭川では6:30からマクドナルドで朝食を摂る。その後、道の駅を「あさひかわ」「ふかがわ」
 「ちっぷべつ」「サンフラワー北竜」と通過し、雨竜町に。また行ってみたい町

 妹背牛温泉ペペルで温まった後、滝川や奈井江の道の駅に寄りつつ、R12を南下する。
 昼過ぎになったので美唄から高速に乗り、一路小樽に向かう。目的はひとつ。
 なるとの若鶏定食に大満足して、岩内に向かう。

 雷電温泉のみうらや温泉旅館に泊り、温泉とともに日本海の夕陽を楽しんだ。

5日目 5/4 岩内~八雲~熊石~帰函

 蘭越を通過して、9時には道の駅くろまつないの、トワ・ヴェール・ドゥー に入る。
 美味しいパンをいただいた後、黒松内温泉 ぶなの森に行く。

 そのままR5を南下して八雲に出るが、内陸部に入ってスイス家庭料理アルポンに。
 地元産の使用した料理に満足して、日本海側に向かう。目的は熊の湯だ。
 江差手前から再び内陸部に入り、道の駅あっさぶで牧場のアイスをいただいく。

 峠を越えて旧大野町に出ると、スズボクに寄って、その美味さを再認識して帰宅した。
[PR]
by m_warekatte | 2006-05-13 20:47 | ドライブ大好き!
<< 産業道路以北の風景週間 ① きじひき高原_匠の森公園週間 ⑦ >>