ホテル恵風(ケイプ)の、湯ったり館 とどぽっくる
e0054231_18403524.jpg




e0054231_1841636.jpg雑誌「じゃらん」の公共の宿・満足度調査(みたいな)で、
確か3年連続で上位3位以内の宿だ。函館からは、ちょっと
遠いので冬場は足が遠のいてしまう。
今年初訪問して、改めて冒頭に紹介した満足度の高さに
納得する。是非泊まりで何も考えず、ゆっくりとした時間を
過ごしてみたいと思った。

e0054231_18452948.jpge0054231_18454146.jpge0054231_1846843.jpg
風呂場がキレイだ。毎日丁寧に清掃されていると感じる。
源泉の異なる内湯があり、ジェット風呂もある。
写真には写っていないが、サウナや水風呂は勿論、打たせ湯もある。

そして露天が大変いい。一応囲いはあるが、広々として恵山に面しているので、
閉塞感は全く感じない。囲いは目隠しの意味と同時に、キツネや鹿さん達が入浴してしまう
のを防ぐ意味もあるのかもしれない。そんな地域だ。

e0054231_1850359.jpge0054231_1850569.jpge0054231_185191.jpg
風呂以外の設備も充実している。
ほぼフルフラットに近いくらいにリクライニングするシートがある。
すぐに眠りに落ちそうになるが、自分のイビキで目が覚める。

そしてソフトクリーム。甘味を抑えた、牛乳の味わいがある。我の好みのタイプё
[PR]
by m_warekatte | 2006-04-23 18:54 | 温泉大好き!
<< 週末の温泉履歴 函館~恵山_風景週間 ① >>