初めてのバル街ё
またあえる・・・。
とてもいいコピーだと思う。我は今回初参加だが、「またあえる」そんなキモチで、
次回も参加したいと思った。

e0054231_2124980.jpge0054231_21243189.jpge0054231_21244094.jpg
まずは、ガスバリBarに。
十字街の中心地にあり、また店頭で生牡蠣を開いている効果か、スゴイ混み様だ。
今回、単身参加したが、いきなり知り合いの方に会う。連れの方がいらっしゃたので、
あまり会話せずにすれ違う。が、Barに入るとまた知り合いの方がいて会話する。

いただいたのは、青函トントンのポトフ。箸で簡単に解れる豚肉が美味いё
そして、まずは生ビールだ。
なんとなく「まずは」と書いてしまったが、ずっと生のつもりだった。

e0054231_21305541.jpge0054231_2131763.jpge0054231_21311521.jpg
2件目は、モストゥリーに。
予定ではモストゥリーは3件目。2件目予定のBORDERは、小雨の中、外まで行列。
モストゥリーではマスターやお姉さんと会話。
もう4~5回目だが会話したのは初めてだった。
ある筋から我の素性?がバレているのがわかり、逆に気兼ねなく会話だ出来た。

会話直後から、頭の中はピンチョスではなく、ハンバーグが気になっていた。
勿論、ホタテとサーモンのピンチョスは美味しくて、1分ほどで平らげてしまった。
前からモストゥリーのハンバーグを食べたくて、でも機会が無かった。
今日もハンバーグが出来る事を確認、「後でまた来よう」と考えて、一時退散。
・・・結局、再訪出来なかったのだが。。。

e0054231_21381230.jpge0054231_21382418.jpge0054231_21383690.jpg
続いて、和雑貨いろはの中の杉の子に。
マスターの笑顔が素敵だ。
生ビールが無かったので、カクテル「緑色のサタン」をいただく。

店内では、生演奏が行われていて、次から次にお客さんが入ってくる。
マスターの笑顔を見ただけで、杉の子に行ってみたいと思った。

e0054231_21434391.jpge0054231_21435772.jpge0054231_21441036.jpg
そして、ラ・コンチャに。
今日いただいたピンチョスは全て美味しかったけど、ここでいただいた
「生ハムと越冬じゃがいものコロッケ」、これが一番我的には美味かったっすё

ところがこの後、腹痛が。風邪が完治していないのかなぁ。
金森倉庫のトイレに駆け込んで、30分近く粘るも痛みは治まらず。
モストゥリーのハンバーグは断念、残り1枚のチケットは”後バル”だ。

初めて行ってみて、絶対に次回も行きたいと感じたё
[PR]
by m_warekatte | 2006-04-16 21:56 | 函館では
<< 江差_いにしえ街道週間 ② 週末の温泉履歴 >>