人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長月で、海老かき揚げせいろ
長月で、海老かき揚げせいろ_e0054231_18394579.jpgまず最初に言ってしまうが、味・お店の雰囲気・接客と
満足させていただいた。
同店のHPで、看板メニューとされている
「海老かき揚げせいろ」をいただく。
二八のそばは、やや固めな茹で加減で、我好みだ。
つゆがやや濃い目なのも、また我好み。
長月で、海老かき揚げせいろ_e0054231_18432844.jpg長月で、海老かき揚げせいろ_e0054231_18433648.jpg長月で、海老かき揚げせいろ_e0054231_18434455.jpg
ネギは、白い部分だけが上品に添えられている。
因みに、おそばの量も「上品」であり、メニューにもその旨が書かれている。
常連と思しき女性客は、当たり前という顔で、2枚のおそばを食べていた。
軽めの昼食と思えば、1枚で充分だと思う。

海老のかき揚げが美味かったё
ほのかな、ごま油の香りと、程よいサクサク感がある。
そして海老が美味いё 甘エビのようだ。甘味、旨味を沢山いただく。

長月で、海老かき揚げせいろ_e0054231_18512274.jpg11:35に入店した時、既に先客が3名。
12時前にはカウンターがほぼ満席になっていた。
お店のメニューや、壁に貼られた手書きメニューには、
おそば以外の気になる一品料理もあった。
次回は、大門横丁をハシゴして最後に長月のおそばで
しめたい、と思ったが営業時間は11:30~15:00だった。
by m_warekatte | 2006-02-18 18:56 | おそば大好き!
<< 久々に、大船温泉(南かやべ健康... 花園温泉 初訪問 >>