早朝、西ききょう
e0054231_10161850.jpg夜中に起きて、女子モーグルを観る。
せめて25点前後ついてもよかったんじゃないの!?
って感じだけど、しょーがない。で、
その勢いで5時に家を出て、西ききょう温泉に向かう。
かなり雪が降っていた。気温は-10℃前後のようだ。
雪が締まって運転はしやすい。

e0054231_1021923.jpg5:20に入泉する。先客は5~6名だろうか?
湯気が濃くて全体が見渡せない。寒さのせいか、
皆内湯にいる。湯をかけて、さっさと露天に出たら
そこは貸切状態だった。右手の温め浴槽で身体を
温めた後、一旦身体を寒気にさらしてから、真ん中の
熱め浴槽に入る。おやっ、ここにしては温めだ。
おそらく46℃前後か?でもこのくらいが、じっくりと浸かれて良い。
地下水(24度の冷泉)の蛇口はかなり絞られているが、気温が低いせいか、
湯温がすぐには上がらないようだ。高温浴槽と冷泉浴槽を3~4回往復してあがる。
NHKの天気予報をみたら、朝6時の函館の気温が-9.6℃だった。
観測地点が市街地だったら、西ききょうは-10℃以下だっただろう。
でも風がなかったので、寒さはさほど感じなかった。体重は1.1kg減っていた。
[PR]
by m_warekatte | 2006-02-12 10:36 | 温泉大好き!
<< 週末の温泉履歴 はこだて・冬・アート展を観に行った >>