人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと贅沢に...小川亭でディナー
ちょっと贅沢に...小川亭でディナー_e0054231_22155774.jpgちょっと贅沢に...小川亭でディナー_e0054231_22161162.jpgちょっと贅沢に...小川亭でディナー_e0054231_22162167.jpg
先週の某日、奥さんの誕生日なのであった。そこで、小川亭に行った。
オードブルが美味いё オードブルは口開けであり、とても重要だ。
美味しければ期待も高まるし、いまひとつだとその後の料理に対して警戒感が発生する。
以前ランチでもいただいたコーンポタージュ、ウマっ。
エビスを飲む。エビスがメニューにあるだけで、そのお店はイケるのでは、と思ってしまう。

ちょっと贅沢に...小川亭でディナー_e0054231_2221135.jpgちょっと贅沢に...小川亭でディナー_e0054231_22212266.jpgちょっと贅沢に...小川亭でディナー_e0054231_22213317.jpg
「市場からのお魚」は、鯛(だったかな?)。添えられていた百合根も美味いё
「おすすめお肉の料理」は、牛ほほ肉のシチューと、和牛ステーキ。
ほほ肉は、普段殆どいただく機会がない。とてもやわらく美味しい。
ステーキも美味しい。強いて言えば、塩コショウがやや強いか?この辺は個人の好み次第。

ちょっと贅沢に...小川亭でディナー_e0054231_2226871.jpgちょっと贅沢に...小川亭でディナー_e0054231_22261790.jpgちょっと贅沢に...小川亭でディナー_e0054231_22262960.jpg
大体、デュベルを置いてるお店、滅多に無い!アルコール度8%の濃いビール。
因みに我が家には、デュベル専用グラスがある。
デザート。美味しかった記憶は確かだが、何だったか忘れてしまった。。
お店の内装も、随所に気を遣っていて、気持ちよい。
by m_warekatte | 2006-01-31 22:30 | 洋食大好き!
<< たんたんの坦々麺 週末の温泉履歴 >>