人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小川亭のランチ ё
小川亭のランチ ё_e0054231_17394920.jpgかなり以前から気になっていたお店。ようやく初訪問。
ランチメニューに迷う。豚や鶏や魚やシチューやコロッケ。
我は、赤城豚のやわらかソテーに、
奥さんは、カニクリームコロッケを選択した。
行ったのは昨日の12時過ぎ頃だったか。既に数組の先客
がいて、お店の人気をうかがわせた。

小川亭のランチ ё_e0054231_17441625.jpg小川亭のランチ ё_e0054231_17442489.jpg小川亭のランチ ё_e0054231_17443287.jpg
本日のスープは、ポタージュ。美味いё
熱さが良い。迂闊に口に入れると火傷する、程ではなく、でも充分に美味しさが伝わる熱さ。

赤城豚のやわらかソテー、その名の通りとてもやわらかい。
厚みは2cmはあろうかという食べ応えのある厚さながら、やわらかさを兼ね備えている。
写真を忘れたが、ソテーのほか、カブやニンジン、ブロッコリ等の温野菜が添えられる。
ソースはドミグラス系ではなく、フォンドボー系に感じた。

カニクリームコロッケ、これもかなりキテいた。「カニクリームコロッケ」ではなく、
「カニコロッケのクリーム添え」とでも言いたくなるくらい、カニたっぷり。
タルタルソースとの相性も抜群だ。

勿論、これらにライスとサラダがつく。

小川亭のランチ ё_e0054231_17505624.jpg最後のデザート。花豆のムース。
ムースは3階層になっていて、味のバランスや食感が
素晴らしい。これは、絶ウマёクラスだった。
因みにメニューを見ると、エビスやデュバルといった、
濃い系ビールがあった。是非、夜にリピートしたいお店。
by m_warekatte | 2006-01-09 17:55 | 洋食大好き!
<< トラピスト修道院 マンホール注意報中 >>