やっぱり絶ウマё 「あらかると」のハンバーグ 東京都町田市 
初訪問は、もう10年程前だろうか。
それ以来、我的にはハンバーグNo1の座をキープし続けている。
玉ねぎもなにも混ざっていない、山形牛100%のハンバーグ。
備長炭の炭火焼。

まずは、「本日のオードブル」をいただく。
大きな皿に、7~8種類程のオードブルが並ぶ。これが美味いё
お値段は¥530也。ちょっと前まで¥500だった。
¥1,000と言われても、文句を言う気にならない内容。すごいパフォーマンスだ。

続いてメインのハンバーグ。
180g、300g、400gからチョイスする。これは迷うことなく、400gを選ぶ。
ソースも数種類あるが、毎度のドミグラスを選ぶ。
焼加減は、ミディアム。大抵ミディアムと言っても、真っ赤なレアが出てくるからだ。

と、今回は予想に反して、ホントにミディアムで出てきてしまった。
けど、美味いことには変わりない。当面、No1の座は揺ぎ無いようだ。

※食べたのは、2005.12.29
[PR]
by m_warekatte | 2006-01-03 12:09 | 洋食大好き!
<< 一汁一菜のねぎ味噌ラーメン 神... はじめての「くじら軒」のラーメ... >>