黒龍大好き!
e0054231_218518.jpg午前中から、某酒販店さんに行く。
最近特に、いや今後もお世話になるであろうお店だ。
行く前から購入予定を決めていた。
昔散々飲んだ、「いっちょらい」。もしくは、最近お気に入りの
「特選」か。行って見て、あまり迷う事なく「特選を購入した。

黒龍には、沢山の銘柄がある。我の舌に言わせれば、
どれもハズレがなく、キレが良く、不要な後味も無い。
だからこそ、ファンなのだ。




e0054231_21324141.jpg「特選」を購入した後、店主と会話が始まった。
正直なところ、名残惜しかった我が仕掛けたのだ。
来店時からずっと気になっていた「八十八号」。
黒龍ファンなら垂涎の的と言ってよい。
他に「二佐衛門」や「石田屋」や「しずく」等。。
飾られていた「八十八号」は、ご主人のいたずら心で、
さりげなく冷蔵庫に入れていたのだそうだ。
それも、今年モノではなく、昨年モノの最後の一本!
購入するな、と言う方がおかしいだろう(笑)。
[PR]
by m_warekatte | 2005-12-03 21:28 | 日本酒大好き!
<< 今日の一枚 雪が降った >>