La tachi(ラ・ターチ) おすすめランチ
e0054231_20495268.jpgスズボクで、ソフトクリームの食べ収めをして、
函館方面に戻る。ずっと気になっていた、ラ・ターチ。
フレンチ系と認識していたが、パスタがあれば
我が家的パスタ戦争の一環として、いただこうと
思っていた。行ってみると、3~4種類のランチの
選択で、パスタは無かった。

e0054231_2054852.jpgいただいたのは「おすすめランチ」。
はじめに出てきたスープからして、キテいた。
ベーコンとキャベツのスープ。程よい熱さで提供される。
キャベツの甘みが、しっかり主張されている。
無言のまま、時々頷くのみで、カップを空にする。

e0054231_20574253.jpgメインに出てきたミックスグラタン。激ウマё。
何が、どう美味いのか、うまく解説出来ない。
とにかく、最初の一口いただいて、飲み込む前に
もう「激ウマё」と感じていた。
チーズの味、焼き目がついた部分の味、チーズの
切れ具合、全て良し。

e0054231_2111662.jpgデザートは、カラメルのムース。
見た目通り、上層部はクリームと共にいただき、やや甘い。
けど美味い。ムースだけいただくと、やや苦味もあって良い。
写真が無いが、サラダとパン(ライスも選択可)も、
美味しかった。当然、コーヒーもあり。
これで¥980は、かなりのパフォーマンスだ。
[PR]
by m_warekatte | 2005-11-23 21:06 | 食べある記
<< 宝来パン ウマё フラッと大沼へ >>