人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のアサヤチ(朝谷地)
久々のアサヤチ(朝谷地)_e0054231_947386.jpgずっと夕焼けの写真ばかり撮っていた。
朝焼けの写真も撮りたいと思っていた。
ちょっと寝坊。東の空は厚い雲に覆われている
様子が自宅から窺えた。逡巡した後、家を出て
海岸に向かう。僅か5分以内の出遅れで、一番
焼けている刻を外してしまった。でも美しかった。
カモメたちも朝陽を楽しんでいるように見えた。

久々のアサヤチ(朝谷地)_e0054231_9525928.jpg物足りず、立待岬に向かうが、ゲートが閉じていた。
少しでも高い位置に行って、津軽海峡や横津の山々
を見たいと思い、b@kuに向かう。
いずれ攻めなければ、と思っているお店だ。道順の
下見を兼ねて(と言っても、立待岬入り口すぐ近く)、
行った。残念ながら、周辺に電線が多くて、いい写真
は撮れず。

久々のアサヤチ(朝谷地)_e0054231_957497.jpgその後、谷地頭温泉に行く。
時刻は7:30前くらいだっただろうか。
既に常連さんと思われる方々を中心に、ざっと
4~50名入場していた。目に入った限りでは、
我が最年少だ。この時期は、露天でじっくりと
温まった後、外の締まりのある空気に身体を
晒すのが、とても心地よい。
by m_warekatte | 2005-11-23 10:02 | 温泉大好き!
<< 今日の一枚 朝の海の輝き 小川のとうふ >>