興奮した!感動した!!高橋尚子スゴイ!!!
我は長距離が好きだ。自分が走るのは得意ではない。専ら観戦するのが専門。
長距離好きにとって、今日は期待と心配が入り混じった日だったに違いない。

会見とは裏腹に、試合直前に欠場表明するのではないか?
出場しても、早い段階で棄権するのではないか?
いや、まだそれならいい。選手生命に影響を及ぼすような無理はして欲しくないっ!

一方、小出監督から離れて、止めさせる人が周囲にいなくなったのではないか?
ビッグになった高橋に様々なビジネスが絡み、止められないのではないか?
等々、色々と考えてしまう。

結果はご承知の通り。36km手前でのスパートで我は全身の鳥肌が立ち、
以後高橋尚子がゴールするまで、自宅内において立ち上がったままだった。

程度の差はあれ、普通肉離れしたらマトモに動けない。
我は一度だけ、太腿裏を肉離れした経験があるが、満足に歩くことすら出来ない。
筋肉の裂傷だから痛いに決まっている。レントゲンを撮れば、裂傷して内出血している
部分が黒く映る。治るまでは安静にするのみ。

優勝インタビューは、マラソン勝者に対するそれというよりは、人生の勝者に対する
インタビューのようだった。ちょっと大袈裟かもしれないが。
目標を持って日々を充実して過ごす事、を高橋尚子は訴えていた。
女子ゴルフで今日優勝した藍ちゃんも、常に目標を明確にしている。

自分の目標を常に明確に意識して、他人にわかりやすく簡潔な言葉で
伝える事が出来るのは素晴らしい。
「あなたの目標は何ですか?」と聞かれて、常に即答出来るようにありたいものである。
[PR]
by m_warekatte | 2005-11-20 21:22 | 報道に思う
<< 彩鳳の肉まん 大野~七飯 スズボク営業リミッ... >>