ピアッティ 
e0054231_20421737.jpg復習編のお店の中で、一番気になっていたお店だ。
もっと言うと、ラ・ステラに出会うまでは、函館No1と
我が家的には捉えていたのだった。
パスタ戦争も終盤を向かえ。どうしても復習しておく
必要があったのだった。
戸井方面の紅葉ウォッチを終えて、真っ直ぐお店に
向かう。いいタイミングで駐車場が空いた。

e0054231_20472987.jpge0054231_20473977.jpg
ボロネーズとカルボナーラをメインとした、Aランチをいただく。
うーん!期待を裏切らない、この味と食感!感激したё
ボロネーズは極めて家庭的で、本格派イタリアンを求める向きには、ちょっと拍子抜けする
可能性はある。しかし我的には、家庭料理の延長線上の最高峰、って感じでストライク。
カルボナーラも美味い!ソースは勿論の事、1cm四方×約4cmのベーコンもよろしい。

e0054231_2051624.jpge0054231_20511855.jpg
サラダがまたいい。手作りドレッシングの、ちょっとピリッとした味わいが、
野菜の新鮮さやパリパリ感を活かしている。
プリンも素朴な味わいで、余計な人工的な甘みが一切無い。

e0054231_20534759.jpg因みに、メインのパスタは単品だと¥1,100。
Aランチだと、サラダと美味しいオリーブオイルが
かかったパン、更にデザートとコーヒーや紅茶
(アイスも選べる)がついて、¥1,300。
加えて、2人で行くと、取り分けて頂くための
取り皿が、頼まなくても出てくる。
かなり、お得だ。

本格的レストランのような、かしこまった雰囲気が無いのも、一般市民には、け入れやすい。
やっぱり、このお店はいい!敢えて注文をつけるなら、駐車場くらいだろうか。
[PR]
by m_warekatte | 2005-10-29 21:01 | パスタ大好き!
<< 紅葉ドライブ② 雨あがって、城... 紅葉ドライブ① しっとりと、鉄... >>