restaurant Toui
e0054231_16583547.jpg先週からパスタ戦争を再開した。今週は復習編である。
1年ほど前に一度行ったことのあるお店だ。
正直なところ、鮮明な記憶には欠けるが、イタリアンの
基礎がしっかりしているな、という印象は残っていた。
(生意気なこと言いますね)
品のあるご主人が、メニューの説明にくるのが好きだ。

e0054231_1723067.jpg前菜が美味い。
サンマのマリネ、イナダとズッキーニのマリネ、鶏肉
と、なんだっけ?のマリネ。全部美味い。
全てシンプルに素材の味が活きていて、サンマは
あくまでサンマらしく、程よく魚くささを残している。
「くささ」を消した美味い調理も良し、「くささ」を残した
調理も良し、今回は後者のパターンだ。

e0054231_178169.jpgいただいたパスタはミートソース。
散々迷った挙句、シンプルなメニューとした。
これも美味い。パスタ麺の茹で具合が良い上、
とても熱い。この熱さが心地よく、丁寧に仕事を
している、という印象を受ける。
是非、他のメニューも食べたいと思う。
今後、間違いなくリピートすることになるだろう。
[PR]
by m_warekatte | 2005-10-22 17:12 | パスタ大好き!
<< 新規開拓 湯っ多里 今週の履歴 ○●●●●●● >>