久々の吉田商店~毎度のスズボク
e0054231_1701394.jpgかなり久々である。
ブログ記事を紐解くと、旧ブログでの7/31が最後だ。
その記事のコメントを読むと、この頃から
「某居酒屋T」や、「スズボク」への傾倒が
加速しているらしいことがわかる。
久々にて、メニューと辛さ選定に迷う。
しかし、改めて考えてみると、これまでに
チキンレッグ以外のメニューも地辛4以外の辛さも、食べた事が無いのだった。
全く、視野狭窄というか、一筋というか、思い込み激し過ぎだか、ひとつのものが気に入ると
そればかり選択する傾向がある。自分でもバカだなぁとか、殆どビョーキだなぁと思う。

辛さ5を考えるが、今夜は神聖なる呑み会があるので、今日のところは安全パイにすべき、
との結論で、いつもの地辛4とする。ここまでは、良かったのだが・・・。
お約束の「ココナッツアイス」が売り切れ(泣)。
そして、これが「スズボク」に行く理由に化けたのである。(これがなくとも行った筈だが)

e0054231_17101357.jpg久々に選定したのは、コーヒーソフトだ。
これまでに牛乳ソフトや、イタリアンチョコ等の
美味しさについては、再三述べてきたとおりだ。
そして、実はコーヒーソフトも大変よろしい!
スズボクファンならば、大体ご想像出来るかと思う。
つまり、舌に残るような不要な甘みはなく、しっかりと
コーヒーの上品な味わいがあるのだ。
美味そうёにソフトを食べる我の足元に、かわいい子猫が寄ってくる。寒いのだろう。
1~2ヶ月前は、掌に乗りそうなくらい小さかった猫達。
写真を撮ろうとして、しゃがんで構えると、すぐに我のお尻の下に潜り込んでしまう。
そんな訳で、写真は撮れずに退散する。

e0054231_17202527.jpgスズボクに近い、路上販売の農家に立ち寄る。
マルメロとぶどうの香りで、いっぱいだ。
そこに居るだけで、癒される感じ。
マルメロが3つ一袋で¥300。
ひとつでいいな、と¥100を差し出そうとすると
「あげる」って。観光客に見えたかな?
ともかく、ありがとうございました。
[PR]
by m_warekatte | 2005-10-15 17:26 | 食べある記
<< 七飯~大野~大沼~城岱 久々の休日は >>