西ききょう、強行
e0054231_20443373.jpg早口言葉ではない。
かなり久々に、西ききょう温泉に行った。
風邪が1w以上、くすぶっている。
10月に入ってから、丸々休んだ日は無い。
今月の温泉は、一昨日アップル温泉に行った
1回のみだ。かなり由々しき事態と言えた。
18:30に帰宅する。これまた久々に軽い負荷トレを行う。
先週のトレーニング履歴は全敗、かなり身体がナマッていた。
軽い負荷トレの内容は、旧ブログで触れたきりなので、復習しておく。充分なストレッチの後、
・腹筋①膝を立てた仰向けで、自分の腹を覗く程度を100回
・腹筋②仰向けで、両足を揃えて真っ直ぐ前方に伸ばす、腹に向けて曲げるを20回
・腹筋③仰向けで、足を曲げて交錯させ、手は頭の横、右肘を左膝、及び逆を各20回
・背筋 うつ伏せで、両足を伸ばした状態で、床から上げる。
     右足を曲げて左足上方に持って行く&逆を各20回
・拳立て伏せを30回
・ハーフスクワットを70回
ちゃんとトレーニングしている人からみれば、1~2回深呼吸する程度の負荷だ。

もとい。今日は温泉の話だった。
いつも通り、即露天に出て、向かって右側の温め浴槽に浸かる。
今日は、この浴槽しては、やや熱め。始めに浸かる湯としては丁度良い。
タイミング良く、管理人さんが来て、湯温を計る。49.9度だった。
普通の温泉なら、立派に高温だ。

真ん中の熱め浴槽は、46.6度。それを聞いて「チャンス」と思う。
47度を越えていることも多いのだが、流石に熱くてじっくりと浸かれない。
46度前半くらいが、じっくりと温まることが出来る。
入って瞬間は「ここにしては、温いな」が第一印象だが、それで良い。
2分も浸かっていれば、充分温まってくる。最初から「ちょっと熱いな」と感じた時は、
1分も浸かっていると、もう入っていられない。

もう既に、風邪が快方に向かっている気がする。
[PR]
by m_warekatte | 2005-10-12 21:10 | 温泉大好き!
<< エスプレッソ+バニラアイス ブログに関する考察 ① >>